BondsBrandBook2023
4/30

4ボンズ企画 ブランド計画ブランドとはブランドは、中小企業経営とは無縁のようにも思えます。しかし、強力なブランドを持つ会社は、常にブランド価値を意識した企業活動を行っています。人材のブランド化仕事を提供するのは「人」です。お客さまはまず、「ビジネスを見て選ぶのではなく、人を見て選ぶ」のです。業界内のレベルが同じだとしたら、勝敗を決めるのは、「人の成長」です。つまり、「社員教育に力をかけた会社」が生き残るのです。今、我が社がブランドを固める理由。最大課題 決めたことが実行できない  ⇩ 発信がない  ⇩ 協力体制が乏しい本当の意味でのブランド力とは、次第に「この会社の仕事であれば大丈夫だ」、「高くてもこの会社に頼みたい」といった気持ちになった状態のことです。信頼 + 安心 + 保証一般社会においてブランドとは保証なのです。「○○さんに任せておけば安心」と言われることこそ重要なのです。この関係は繋がっていて、ブランド化の最低条件としてここから始めることがブランド化への第一歩!私たちが考えるブランドとは?

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る